樹乃樹企画RPG作品第2弾作品
JOB!JOB!JOB!2
(仮

●OPENING●

月よぉびは 洗濯三昧〜
プリミティブに 洗濯板で〜♪
テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャリャ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪

火よぉびは お掃除ばかり〜
ホウキとちりとり お友達〜♪
テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャリャ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪

水よぉびは おさんどんです〜
上司のオーダー バラバラだ〜♪
テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャリャ〜
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・や。
やってられるかーっ!!(どっかーん!)

どうしてっ!?
どうしてこう毎日毎日、掃除とか洗濯とか食事作りとかの
雑用ばかりなのよーっ!!

 ラザム:だって、お前、この店の店員じゃん。
アシック:私、こんなつもりでここに就職したわけじゃありません!
 ラザム:じゃあ、どんなつもりで来たんだよ。
アシック:私、ラザムさんの助手としてここに来たんですよ?
 ラザム:助手じゃん。
アシック:だーかーらーっ!!
      ラザムさんは「魔法の使える助手募集」ってチラシに書いていたじゃ
      ないですか!
      私は、ラザムさんが仕事で外へ行く時なんかに同行して、
      魔法でサポートしたり、そういう役回りでここにいるわけで、
      家政婦をしに来ているわけじゃありません!
 ラザム:外に同行してサポート?
      俺は、募集チラシにそんなこと書いた覚え無いぞ。
アシック:・・・・・!!
      じゃ、じゃあ、あの試験はなんだったんですか!?
      助手として相応しいかどうかを見るために、実際に仕事をさせたじゃ
      ないですか。
      私、ダンジョンとか森とかで、モンスターと戦ったり、すっごく頑張ったんですよ!
 ラザム:うん、よくやった。
      俺の助手に相応しい成果を上げてくれたな。
アシック:だったら!
      私の仕事も雑用ばかりじゃなくて…
 ラザム:俺、チラシに「助手に雑用はさせません」なんて書かなかったぜ?
      募集要綱はよく読んでから、応募しろよ。
アシック:・・・・・!!
      (お、鬼・・・っ!!)
      (悪魔っ!人非人っ!悪徳店長ぉお〜っ!!)
 ラザム:・・・何か言ったか?
アシック:・・・なんでもないです。
      (しくしく…。
       「この人についていくのも悪くないかも…」なんて考えた一ヶ月前の私、
       恨むからね〜〜っっ!!)


そう言うわけで、私、アシック=ユーゾンは、ここ
『超天才美形冒険者ラザム=オーリーの店』(なんちゅう名前だ!)
の店員として一ヶ月前から就職しています。
ラザムさんって、ギルド時代には『疾風のラザ』なんて呼ばれてて、
現在でも国内で注目度No.1の腕利き冒険者。
独立して店を構えてからも仕事の依頼はひっきりなしという、
ものすごい人なんだけど…。

外面はいいのに、店員にはイジワルだったり!
お金の入りは悪くないはずなのに、すごくケチだったり!
おまけに…

 キュイ:アシック、事務所のほう、ちゃんと掃除した?
      机の上、カップの後が残っていたわよ!
アシック:は…はぁい!すぐ拭きます!

職場の先輩のキュイさんは、小姑さんだし〜っ!!
神様…就職難のこの時代、私の言っていることは贅沢なのでしょうか?
はぅう〜…。

(ゲーム本編に続く)

kyu.gif (579 バイト)

new.gif (720 バイト)キャラ色指定(アシック=ユーゾン)

kyu.gif (579 バイト)

STAFF

プロデューサー

原案

Juno

脚色

未定

シナリオ

Juno

キャラクターデザイン

Juno

キャラクターCG

Juno

ドット絵 ぴか姫
イベントCG Juno

3DCG

音楽

YAEpon