Prismatic Labyrinth番外編
 やきゅうけん☆ぷろろーぐ

ここは珠坂学園高等部。

季節は冬。
冬休みも間近い放課後の教室には、
難しい顔つきで額をつき合わせている3名の学生の姿があった。


怜史:クイズ大会にカラオケ選手権…か。
    これでは駄目だな。
渉  :じゃあ、柏村君はどんな企画だったらいいと思う?
怜史:先輩達が、あっと驚くような企画だ。
渉  :口で言うのは簡単だけど…。
冬萌:あたしはヤだからね、クイズにカラオケなんて。
    そんなんじゃ、ぜぇえ〜ったいに罰ゲーム決定だよ。
怜史:ふぅ…、我が演劇部にも困ったものだな。
    毎年恒例の演劇部でのクリスマスパーティは一年生が指揮を取る
    ことになっていて、
    しかも先輩方を満足させるだけの企画を立てておかなければ
    恐怖の罰ゲームが待っている…なんて。
渉  :先輩方を楽しませることが出来なければ、一年生男子部員は
     全員「女装」の刑…。
冬萌:男子はいいじゃん、女装で済むんだから!
    女子なんて全員ハゲヅラに鼻メガネ着用なんだよ!?
    しかもそれで全員「記念写真」撮られちゃうってんだから、冗談じゃ
    ないわよーっ!
渉  :なにげに説明くさいね、ボクらの会話。
怜史:気にするな。

冬萌「先輩達の度肝をぬいてやろうよ♪」

怜史:とにかく、この罰ゲームの話は本当らしい。
    その証拠に、ここに一年生時代の松下先輩のチャイナドレス姿の
    写真がある。
渉  :う…わぁ…。
冬萌:あっはははは、松下先輩似合ってるーっ♪
    眉間に縦ジワが3本も入ってるーっ。
怜史:先輩を笑っている場合じゃない。
    僕達も今年のパーティを盛り上げなくては、この屈辱が待っているんだ。
    ここはなんとしても、先輩方の度肝を抜き、かつ楽しませる企画を
    考えなくてはならない。
渉  :うん…そうなんだよね…。
    でも、どんな企画なら先輩達は驚いてくれるんだろう。
冬萌:ねぇねぇ、「野球拳」なんてどうよ?
渉  :や…っ。
怜史:野球拳!?
冬萌:そぉそぉ♪ ジャンケンして負けた方が脱いで行くっていうアレ☆
    それくらい知ってるでしょ?
渉  :だっ、だめだよそんなの!
    いくらなんでも、松下先輩に怒られるってば!
    「学生らしく」「健全」でないとダメだって言っていたし。
冬萌:だったら、「健全」な野球拳にすればいいじゃん。
渉  :ジャンケンで服を脱いでいくゲームが、どう「健全」なんだよ〜っ!
怜史:…いや、面白いかもしれないな、それ。
渉  :柏村君!?
怜史:真木、野球拳を健全にするいいアイデアがあるのか?
冬萌:んっふっふ〜♪
    こういうのを考えたんだけど、どうかな…?

(以下、ゲーム本編へ続く♪)

back-btn.gif (2255 バイト)

_home_01.gif (2381 バイト)