ぶるべるテストプレイ・バグ報告

恭さん、栞さん、琳さん、寿明さん、もってぃ
お忙しい中のテストプレイありがとうございますm(_ _)m
これまで報告されたバグと、その後の作業をこちらで
お伝えいたします。


どの場面か どんな現象が起きるか 備考 対処
全体的に BGMが大きくて、ボイスが聞き取りにくい。 これは、すみませんがお手元のボリュームコントロールで調整していただけますか?WAVEが声や効果音、SWシンセサイザーがBGMに当たります。
清宮君ルートの疑問 3日目の夜に、もとに戻るチャンスがきますよね。
その時に、清宮君が睦希君に連絡をして
裏庭で会う段取りを整えたと思われるのですが、それなら
睦希君は清宮君に入れ替わりがバレてしまっていることを
知っているのでは??
うわーっっ!!(@@;
その通りです、シナリオを少し直します。(先生の時のも修正した方がよさげですね。)
1日目夜・愛心香との電話中の選択肢 ここだけ清宮を「生徒会長」と表記している。 「清宮君」に変更しておきました。
誰にも正体がばれてない状態で、好感度の最も高いキャラが部屋を訪ねてきた時。 いないふりをすると、3日目→4日目→3日目とループしちゃう現象が発生。 スクリプトの打ち間違いでした。直しました。全キャラで起こっていたようです。
4日目夜・先生
選択肢「逃げよう」を選んだ時
「えっと、私、同室の人と一緒に、お土産やさんに〜」の
「お土産や」の「や」は漢字の「屋」の方が読みやすいのでは
変換ミスでした。直しました。
4日目、先生とテーマパークに行き
選択肢「だって、すごい迫力で・・・。」を選んだ時
「シュミレーションだって解っていてても、海に〜」の
「シュミレーション」→「シミュレーション」
「解っていてても」→「解っていても」
誤記です、直しました。
先生・3日目夜
選択肢「ありがとうございました」を選んだ時
「そもそもこのような状態になったのは、俺にも
一端の責任があるわけだし〜」の
「一端の責任」は「責任の一端」にした方が良いのでは
その通りです。
直しました。
3日目、先生と長崎市内の石畳の坂に行き、
選択肢「引力にまかせる」を選んだ時
改行が少し変 改行部分を直しました。
4日目、片桐君とテーマパークに行き、
選択肢「あなたたちが水を大切に〜」を選んだ時
「ま、ちゃんと巡回させて何度も〜」の「巡回」ですが、
「循環」の誤記では
素で間違えました。その通りです。
燎太
4日目朝、バイキングのとき、選択肢「折角だから名物を〜」を選んだ時
(こんな状況〜楽しまなくちゃね。 (長崎名物〜。)
と、括弧が閉じていないまま
次の括弧が始まっています。
ケアレスミスです。
1日目夜・TEL中の愛心香のセリフ 「『汁が真っ赤になるまで紅しょうがを入れるのが
通ナノヨ。』とか良いながら〜」の
「良いながら」→「言いながら」
誤字です(^^;