俺たちは終わってねぇぞ


イナズマイレブンの主人公の円堂君です。彼はよくある熱血主人公かと思いきや、ものすごく度量のでかい男でビックリしました。
熱いだけじゃない、いろいろ研究して、気配りも上手で、かたくなな人の心をどんどん掴んでいって…。
そんな彼の、一番最初の試合での印象的な場面です。
帝国学園にサッカーという名のボールリンチを受けて、ダウンしてしまう雷門イレブン。「終わったな」とその場を後にしようとした帝国イレブンに向かって、傷だらけ立ち上がって言い放ちます。
「俺たちは…まだ…、ぐっ…!
 終わって…ねえぞぉおおおおお!!!!!」

熱い!めちゃくちゃ熱いです!!
その姿に、思わず手を差し伸べてしまうのが、伝説のエース、豪炎寺君なんですよ。

まさに、ついて行きたくなるリーダーの器!
でかい男です、円堂君。